猫の巣

長猫の思うことブログ。日常や裏話もあります。

ゴマおじさん

結局ここに戻って来ちゃうんだなぁ・・・。

 

年が明け立て続けに色々ありました。

部屋の隅で小さくなってます。

神様なんていないんだー!

なんて叫んでも仕方ないけど、そんな気分です。

こちらではいい話はあまり無いです。ごめんなさい。

やな気分になったら本家を覗いてみてください。

 

ゴマおじさん。

人間の姿をしたドール達のなかで、ひとりゴマアザラシのおじさん。

いろんな経験をしてきたけど、自由が大好きでずっと独り身。

 

おじさんの周りには人の子たちがいて

それぞれ楽しく幸せそうにしています。

おじさんは家に帰るとひとりぼっちだけど

みんなといた記憶があるから寂しくありません。

 

おじさんは長猫さん自身?

そんな風に尋ねられたことがあります。

当時は違うよって答えました。

おじさんみたいに何でもできないし、ひとりで生きてく覚悟もない。

こんなおじさん居たらいいなって願望で、自分を当てはめたつもりはありませんでした。

 

でも今はどうだろう。

私はおじさんとは違うんだろうか。

違うと言い続けていられるんだろうか。

 

自由が大好きでずっと独り身。

たくさん傷ついたから、独りでいることを選んだおじさん。

そんなおじさんの生き方がすぐそこまで近づいてるのかもしれません。

 

いちどおじさんと話してみたいです。

ほんとにひとりぼっちでいいのかな。

ほんとに寂しくないのかな・・・。