猫の巣

長猫の思うことブログ。日常や裏話もあります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェードアウト

ここひと月ほどTwitterから離れ気味です。 最近のツイートはほとんどがブログの更新リンクになってます。 以前は日常も含め色んなことを呟いてたので、随分変わってしまいました。 こうなるに至るまでは色々理由がありました。 説明すると長くなってしまいま…

冬コーデ

小さなバイク乗りたちの秋冬コーデを考え中です。 すみのんは遂にライダースをゲット バイクがベスパなのでちょっと意識してるみたいです。 ライダースが特価品なのは秘密。 みずのんはファー付きダッフル 街乗りやツーリングの女の子ライダーっぽくしてみま…

素体再改良中

受注品の納品が終わって余裕ができたのでピュアニーモ改造素体の再改良をしてます。 とりあえず一番大問題の足首から。 ガタが多くて動きがギシギシのノーマルジョイント。 毎度自立させるのが大変。野外では卵立てやドミノの世界です。 ちょうどみずのんの…

夕暮れ

夕暮れ時が大好きです。 一日の終わり、穏やかになっていく瞬間。 昼間には感じなかった些細なことを大切に思えるようになる。 目に見えるものだけじゃなく、風とか音とか・・・肌で感じること。 寂しい風景のなかでも消え行く日差しはとても暖かくて。 ひん…

自分のこと

ほんと書けなくなってしまった。 こうしてる間にもう何回書いては消してを繰り返しただろう。 だんだん何がいいたかったのかも忘れてしまう。 そして閉じるボタンを押してしまう。 何も残らない。何も変わらない。 本家のブログでも昔から悩んでました。 自…

新しいブログ始めます

はじめまして。 このたび本家とは別のブログをつくりました。 こちらは長猫の思うことブログです。 本家では書けなくなってしまった長猫自身に関わることを、思うがまま気楽に書いていきたいと思ってます。 猫の巣、という名前にしました。 文字通り長猫の巣…