猫の巣

長猫の思うことブログ。日常や裏話もあります。

フェードアウト

ここひと月ほどTwitterから離れ気味です。

最近のツイートはほとんどがブログの更新リンクになってます。

以前は日常も含め色んなことを呟いてたので、随分変わってしまいました。

 

こうなるに至るまでは色々理由がありました。

説明すると長くなってしまいますが、端的に言うと空しくなってしまったのです。

 

割と頑張ってやってました。

正直ブログよりTwitterを優先していたこともあります。

Twitterのみで公開した写真もたくさんありました。

 

でも・・・残らないんです。

次の瞬間には過去ログのなかへ消えていく運命。

基本的に文章は苦手なので、何十分も考えてツイートすることがしばしば。

頑張るほどに空しさが募っていきました。 

 

また嫌なものも見てしまいました。

この場では詳しくは書けません。

ただ・・・どれだけ頑張っても伝わらない悲しさを思い知りました。

それが長猫にとっては致命的で、距離を置くようになったのです。

 

Twitterは爪楊枝の刺さったウインナーみたいなもんよ」

知人に紹介され覗いたサイトで指摘されてたことです。

曲がりなりにも頑張ってきたからこそ、絶対信じたくなかった。

でも・・・その通りなんだと思ってしまうことが多々あったのです。

 

今後どうするかはまだ決めてません。

たくさんRTやお気に入りをいただいたり、ひとつのツイートから色んな人と交流できたりと良い面もたくさんありました。

今の当ブログのスタイルではそういうコミュニケーションは皆無に近いです。

大切な人との繋がりをこんな形で失うのは嫌です。

でも以前みたいに頑張るのも正直辛い。

もっと気楽にやれればいいんだけど、遅筆故にどうしても出来ない。

悩んでます。。。