猫の巣

長猫の思うことブログ。日常や裏話もあります。

乗り物のこと

最近バイクネタが多い本家ブログ。

昔とは雰囲気が変わってしまって、好きじゃない人には面白くないかなぁ・・・

と内心ちょっと後ろめたい気持ちでやってます。

だけどじわじわこの方向に傾いてきたのは理由があります。

 

長猫はドールが動いてる姿を見たいのです。

自分の意志を持ってこの広い世界を動き回って

生きることを楽しんでいる姿を見たい。

このスタンスはブログを始めた頃から何も変わってません。

 

それにはバイクという乗り物がぴったりでした。

自分の意志で走らせるもの。自由に行きたいところへ行けるもの。

長猫自身が乗ってその楽しさを知ってるので尚更でした。

 

でも乗り物は何だっていいと思うのです。

四輪だって、自転車だって。

現実世界に生きる私たちの側には必ず何かしらの乗り物があります。

それに乗ることで世界は一気に広がっていく。

 

昔は長猫がドールたちを連れていってました。

でも今の彼らは自分たちで色んなところへいきます。

それを追っかけてわくわくしながら覗いてるのが長猫の写真です。

実際はともかく、そんな気持ちでやってます。

 

以上のような理由でバイクが写ってる記事だらけになってしまいました。

雪が降り出すまであとふた月くらい、まだ色んなところへ行く予定です。